アイデアの発見 : 杉山恒太郎が目撃した、世界を変えた広告50選
著者
書誌事項
アイデアの発見 : 杉山恒太郎が目撃した、世界を変えた広告50選
インプレス, 2018.6
- タイトル別名
-
Discover of idea : Kotaro Sugiyama reports on 50 great ads
Discover of idea : Kotaro Sugiyama picks up 50 great ads
アイデアの発見 : 杉山恒太郎が目撃した世界を変えた広告50選
- タイトル読み
-
アイデア ノ ハッケン : スギヤマ コウタロウ ガ モクゲキ シタ、セカイ オ カエタ コウコク 50セン
大学図書館所蔵 全87件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p223
内容説明・目次
内容説明
日本経済新聞文化欄で2度に渡って連載され、社会と広告の関係と、クリエイティブが生み出す社会の価値転換を知らしめ、多くの読者の話題をさらった杉山恒太郎の「世界を変えた広告十選」。この本は、その拡大版であり完成形です。ここには、広告が人々の価値転換にどう関ってきたか、その道程が記されています。ここには、希代なクリエイティブが新たな視点を発見し果敢に時代と向き合った、夢のチカラが載っています。ここには、時代を超えて普遍な、価値を「見つけること」と「造り出すこと」の思想と技術、その根幹が平易に語られています。この本は、コミュニケーション革命のなかで生きる人々への、生きるための示唆であり、明日を生み出すための指南書なのかもしれません。
目次
- 第1章 笑いと遊び(『Where’s the beef?』ウェンディーズ;『Diner』ペプシ ほか)
- 第2章 物語ること 説得すること(『Think small.』フォルクスワーゲン;『Gray Matter』ユナイテッドテクノロジーズ ほか)
- 第3章 かき立て、心の奥に触れる(『Double Life』ソニー;『Think different.』アップル ほか)
- 第4章 誇張と逆転(『1984』アップル;『Priest and Nun』ベネトン ほか)
- 第5章 体験とコミュニケーション(『ジャマイカキャンペーン』ジャマイカ観光局;『I Love NewYork』ニューヨーク市 ほか)
「BOOKデータベース」 より