野口流どんな子どもの力も伸ばす全員参加の授業作法
著者
書誌事項
野口流どんな子どもの力も伸ばす全員参加の授業作法
学陽書房, 2018.4
- タイトル読み
-
ノグチリュウ ドンナ コドモ ノ チカラ モ ノバス ゼンイン サンカ ノ ジュギョウ サホウ
大学図書館所蔵 全16件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
たった一人も見落とさない、諦めない。教育の「根本・本質・原点」を問い続けてきた著者が伝える、すべての子どもを引き込む授業の極意。
目次
- 第1章 全員参加の授業哲学
- 第2章 全員参加を促す発問・指示の作法
- 第3章 全員に考えさせるノート作業の作法
- 第4章 授業を組織する机間巡視の作法
- 第5章 状況を生かして展開する指名・発言の作法
- 第6章 論理的思考力を培う傾聴・吟味・統括の作法
- 第7章 すべての子どもを伸ばす指導の作法
「BOOKデータベース」 より