学級経営17の鉄則 : 中学校から小学校高学年の学級経営の方針&対策はこうつくる
著者
書誌事項
学級経営17の鉄則 : 中学校から小学校高学年の学級経営の方針&対策はこうつくる
学事出版, 2018.4
- タイトル読み
-
ガッキュウ ケイエイ 17 ノ テッソク : チュウガッコウ カラ ショウガッコウ コウガクネン ノ ガッキュウ ケイエイ ノ ホウシン&タイサク ワ コウ ツクル
電子リソースにアクセスする 全1件
大学図書館所蔵 全13件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
目次
- 第1章 学級をつくる17の鉄則を知っておこう(「みんなで協力し団結する」をやめる;「みんな仲良く」は目標にしない;生徒との人間関係を最初につくる;尊敬される教師になる ほか)
- 第2章 17の「鉄則」を活用して演習問題をやってみよう(「学級活動や行事がうまくいかない」;「嫌がらせを受け、いじめられると訴えがあったが…」;「授業中の私語が多く、生徒や教科担任から苦情がくる」;「いつもだらしのない学級だ」と言われる ほか)
「BOOKデータベース」 より