全米は、泣かない。 : 伝え方のプロたちに聞いた刺さる言葉のつくり方
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全米は、泣かない。 : 伝え方のプロたちに聞いた刺さる言葉のつくり方
あさ出版, 2018.3
- タイトル読み
-
ゼンベイ ワ、ナカナイ。 : ツタエカタ ノ プロ タチ ニ キイタ ササル コトバ ノ ツクリカタ
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内容説明・目次
内容説明
芸人で初めてTCC新人賞を受賞した五明拓弥がソフトバンクモバイル「白戸家シリーズ」、au「三太郎シリーズ」、TSUBAKI「日本の女性は、美しい。」、LUMINE「試着室で思い出したら、本気の恋だと思う。」、ビタミン炭酸MATCH「青春がないのも、青春だ。」などを生み出した名だたるコピーライター・CMプランナーに聞いた。「人の心を動かす言葉」はどうやったら作れるようになるんですか?
目次
- 澤本嘉光さんに聞く—天才じゃないからこそ、クリエイティブであり続けるためにやっていること
- 篠原誠さんに聞く—アイディアを考え続ける技術
- 谷山雅計さんに聞く—なぜ最高のプロポーズは「結婚してください」なのか?
- 尾形真理子さんに聞く—どうすれば女性に響くコピーが書けるのか?
- 福部明浩さんに聞く—世の中に広がりやすい言葉はどのようにつくるのか?
- 関根忠郎さんに聞く—「全米が、泣いた。」を使わずに、映画が見たくなるコピーをどのように書いているのか?
- 特別対談 又吉直樹×五明拓弥—又吉直樹はどのように小説を書いて、どのようにネタをつくっているのか?
「BOOKデータベース」 より