デジタルマーケティングの実務ガイド

著者

    • 井上, 大輔 イノウエ, ダイスケ

書誌事項

デジタルマーケティングの実務ガイド

井上大輔著

宣伝会議, 2018.4

タイトル別名

Digital marketing handbook

タイトル読み

デジタル マーケティング ノ ジツム ガイド

大学図書館所蔵 件 / 33

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

本書では、デジタルマーケティングの世界での「臨床医学」、つまり、具体的にどのように業務を設計し進めていけばよいのか、その手引きとなるべき知識をまとめた。デジタルマーケティングの理論や概念はわかるけれど、それをどのように実践すればよいのか、どうすれば日々の業務を改善できるのか、そんな悩みを持った担当者・責任者の皆さんに、とことん「使って」いただくための1冊。

目次

  • 1章 はじめに(なぜ「実務ガイド」なのか;本書の使い方 ほか)
  • 2章 デジタルマーケティングのSOW(スコープオブワーク)を定義する(スコープの定義は、デジタルマーケティング業務設計のはじめの一歩;SOWを定義する)
  • 3章 年間計画を策定する(戦略の定義;チームを編成する・エージェンシーを選定する ほか)
  • 4章 キャンペーン(プロジェクト)を企画・実行・レビューする(カスタマージャーニーの位置づけ;カスタマージャーニーを作成する ほか)
  • 5章 人材管理・社内調整(採用・教育;社内調整)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB26266503
  • ISBN
    • 9784883354306
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    229p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ