デジタルマーケティングの実務ガイド
著者
書誌事項
デジタルマーケティングの実務ガイド
宣伝会議, 2018.4
- タイトル別名
-
Digital marketing handbook
- タイトル読み
-
デジタル マーケティング ノ ジツム ガイド
大学図書館所蔵 件 / 全33件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
本書では、デジタルマーケティングの世界での「臨床医学」、つまり、具体的にどのように業務を設計し進めていけばよいのか、その手引きとなるべき知識をまとめた。デジタルマーケティングの理論や概念はわかるけれど、それをどのように実践すればよいのか、どうすれば日々の業務を改善できるのか、そんな悩みを持った担当者・責任者の皆さんに、とことん「使って」いただくための1冊。
目次
- 1章 はじめに(なぜ「実務ガイド」なのか;本書の使い方 ほか)
- 2章 デジタルマーケティングのSOW(スコープオブワーク)を定義する(スコープの定義は、デジタルマーケティング業務設計のはじめの一歩;SOWを定義する)
- 3章 年間計画を策定する(戦略の定義;チームを編成する・エージェンシーを選定する ほか)
- 4章 キャンペーン(プロジェクト)を企画・実行・レビューする(カスタマージャーニーの位置づけ;カスタマージャーニーを作成する ほか)
- 5章 人材管理・社内調整(採用・教育;社内調整)
「BOOKデータベース」 より