主体的な学びを促すインクルーシブ型学級集団づくり : 教師が変わり子どもが変わる15のコツ
Author(s)
Bibliographic Information
主体的な学びを促すインクルーシブ型学級集団づくり : 教師が変わり子どもが変わる15のコツ
図書文化社, 2018.5
- Title Transcription
-
シュタイテキ ナ マナビ オ ウナガス インクルーシブガタ ガッキュウ シュウダンズクリ : キョウシ ガ カワリ コドモ ガ カワル 15 ノ コツ
Available at / 49 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
コンピテンシーベースの授業づくりとインクルーシブ教育システム構築に向かう学級集団づくりの方法とは?Q‐Uのマスデータからみえた学級集団づくりの新機軸!
Table of Contents
- 第1部 学級経営の新しいパラダイム(これからの教員の力量;これからの学級集団づくり;これからの指導行動のあり方;これまでのやり方では失敗する)
- 第2部 指導を変える15のコツ(多様性を包含する学級集団をめざす;ルール共有でワンランク上の対応をする(ルール学習);リレーション形成でワンランク上の対応をする(普遍化信頼);すべての子どもの承認欲求に対応する ほか)
by "BOOK database"