中国コンテンツ産業対外貿易の研究
Author(s)
Bibliographic Information
中国コンテンツ産業対外貿易の研究
日本僑報社 (発売), 2018.6
- Other Title
-
中国コンテンツ産業 : 対外貿易の研究
- Title Transcription
-
チュウゴク コンテンツ サンギョウ タイガイ ボウエキ ノ ケンキュウ
Available at / 42 libraries
-
Library, Institute of Developing Economies, Japan External Trade Organization図
AECC||382||C591942211
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
参考文献: p[260]-262
Description and Table of Contents
Description
中国はコンテンツ貿易をいかにして発展させるのか?世界と共に歩む「貿易戦略」の道を徹底解析。文化強国を目指す中国、そのソフトパワー戦略の歩みを知るための必読の一冊!!
Table of Contents
- 第1章 コンテンツ産業貿易の歴史 その三つの諸相—実態、必然、当然(コンテンツ貿易の実態;コンテンツ貿易の必然 ほか)
- 第2章 コンテンツ貿易のモチベーション—価値の共感と非分業化(産業分業貿易理論の限界;国際コンテンツ製品の弾力性需要 ほか)
- 第3章 コンテンツ貿易における市場的制約と非市場的制約(コンテンツ製品の特徴;コンテンツ貿易の市場的制約 ほか)
- 第4章 産品輸出における文化的差異の回避(文化的差異の次元;文化的差異の減少と生産モデル ほか)
- 第5章 文化の止揚と製品輸入(時空観と文化の止揚;民族観と文化の上揚 ほか)
by "BOOK database"