マツダがBMWを超える日 : クールジャパンからプレミアムジャパン・ブランド戦略へ
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マツダがBMWを超える日 : クールジャパンからプレミアムジャパン・ブランド戦略へ
(講談社+α新書, 792-1C)
講談社, 2018.5
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マツダがBMWを超える日 : クールジャパンからプレミアムジャパンブランド戦略へ
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Description and Table of Contents
Description
「安くて良いもの」の呪縛を脱却すれば日本は必ず復活する!ブランディングの超プロが、ポルシェ911カレラ、ボクスターGTSオーナーを経て、マツダ・ロードスターRFに転じた理由—。
Table of Contents
- 第1章 高くても欲しいと思わせるプレミアムブランド(ベンツを買ったら妻もご機嫌に;ロレックスとグランドセイコー ほか)
- 第2章 ヨーロッパのプレミアムブランドはなぜ強い?(メルセデス・ベンツの矜持;ロレックス名声の由来 ほか)
- 第3章 ブランド戦略がない?日本ブランド(良いものをより安くという美学;品質さえ良ければ、という迷信 ほか)
- 第4章 日本からプレミアムブランドを生み出せるのか(高級品と大衆商品への二極分化;品質向上著しい新興国製品 ほか)
- 第5章 「日本」というブランドをプレミアムにしよう!(メイドインジャパンの問題点;「安くて」のイメージを払拭する ほか)
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