マツダがBMWを超える日 : クールジャパンからプレミアムジャパン・ブランド戦略へ

Author(s)
    • 山崎, 明 ヤマザキ, アキラ
Bibliographic Information

マツダがBMWを超える日 : クールジャパンからプレミアムジャパン・ブランド戦略へ

山崎明 [著]

(講談社+α新書, 792-1C)

講談社, 2018.5

Other Title

マツダがBMWを超える日 : クールジャパンからプレミアムジャパンブランド戦略へ

Title Transcription

マツダ ガ BMW オ コエル ヒ : クール ジャパン カラ プレミアム ジャパン ブランド センリャク エ

Description and Table of Contents

Description

「安くて良いもの」の呪縛を脱却すれば日本は必ず復活する!ブランディングの超プロが、ポルシェ911カレラ、ボクスターGTSオーナーを経て、マツダ・ロードスターRFに転じた理由—。

Table of Contents

  • 第1章 高くても欲しいと思わせるプレミアムブランド(ベンツを買ったら妻もご機嫌に;ロレックスとグランドセイコー ほか)
  • 第2章 ヨーロッパのプレミアムブランドはなぜ強い?(メルセデス・ベンツの矜持;ロレックス名声の由来 ほか)
  • 第3章 ブランド戦略がない?日本ブランド(良いものをより安くという美学;品質さえ良ければ、という迷信 ほか)
  • 第4章 日本からプレミアムブランドを生み出せるのか(高級品と大衆商品への二極分化;品質向上著しい新興国製品 ほか)
  • 第5章 「日本」というブランドをプレミアムにしよう!(メイドインジャパンの問題点;「安くて」のイメージを払拭する ほか)

by "BOOK database"

Related Books: 1-1 of 1
Details
  • NCID
    BB2635370X
  • ISBN
    • 9784065119389
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    221p
  • Size
    18cm
  • Classification
  • Subject Headings
  • Parent Bibliography ID
Page Top