「ビジネスマナー」基本の基本

著者

    • 高岡, よしみ タカオカ, ヨシミ

書誌事項

「ビジネスマナー」基本の基本

高岡よしみ著

(PHP文庫)

PHP研究所, 2018.4

タイトル別名

ビジネスマナー基本の基本

心をつかむ接客マナー

タイトル読み

ビジネス マナー キホン ノ キホン

大学図書館所蔵 件 / 24

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注記

著者「高岡」の「高」は「梯子高 (はしごだか) 」の置き換え

「心をつかむ接客マナー」(2008年刊)の改題、再編集

参考文献: 巻末

ジャケットの背に「た-109-1」とあり

内容説明・目次

内容説明

「お世話様です」「○○様でございますね」「お名前を頂戴できますか」—これらの敬語の使い方、実はすべて間違っています。このように礼儀正しくしているつもりが、全く逆の可能性も!!本書では、身だしなみ、挨拶、敬語、電話応対、他社訪問、ビジネス文書など、社会人にとって必須のマナーをやさしく解説。

目次

  • 好感度を上げる身だしなみのマナー
  • きちんと見える姿勢・おじぎ・あいさつ
  • 心をとらえるコミュニケーションの基本
  • 品性を表す敬語のマナー
  • 人柄が表れる立ち居振る舞いと時間のマナー
  • 会いたいと感じさせる電話応対
  • 会社での基本、「報・連・相」
  • クレーム対応力を高める
  • 細心の注意を払いたいコンプライアンス
  • 好印象を残す来客応対のマナー
  • 会社の代表として見られる訪問時のマナー
  • 評価を左右するビジネス文書
  • 人間性を見られる会食のマナー
  • 知らないと恥ずかしい葬儀のマナー

「BOOKデータベース」 より

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詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB26368831
  • ISBN
    • 9784569768212
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    281p
  • 大きさ
    15cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
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