「ビジネスマナー」基本の基本
著者
書誌事項
「ビジネスマナー」基本の基本
(PHP文庫)
PHP研究所, 2018.4
- タイトル別名
-
ビジネスマナー基本の基本
心をつかむ接客マナー
- タイトル読み
-
ビジネス マナー キホン ノ キホン
大学図書館所蔵 件 / 全24件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
著者「高岡」の「高」は「梯子高 (はしごだか) 」の置き換え
「心をつかむ接客マナー」(2008年刊)の改題、再編集
参考文献: 巻末
ジャケットの背に「た-109-1」とあり
内容説明・目次
内容説明
「お世話様です」「○○様でございますね」「お名前を頂戴できますか」—これらの敬語の使い方、実はすべて間違っています。このように礼儀正しくしているつもりが、全く逆の可能性も!!本書では、身だしなみ、挨拶、敬語、電話応対、他社訪問、ビジネス文書など、社会人にとって必須のマナーをやさしく解説。
目次
- 好感度を上げる身だしなみのマナー
- きちんと見える姿勢・おじぎ・あいさつ
- 心をとらえるコミュニケーションの基本
- 品性を表す敬語のマナー
- 人柄が表れる立ち居振る舞いと時間のマナー
- 会いたいと感じさせる電話応対
- 会社での基本、「報・連・相」
- クレーム対応力を高める
- 細心の注意を払いたいコンプライアンス
- 好印象を残す来客応対のマナー
- 会社の代表として見られる訪問時のマナー
- 評価を左右するビジネス文書
- 人間性を見られる会食のマナー
- 知らないと恥ずかしい葬儀のマナー
「BOOKデータベース」 より