大前研一 新しい消費者 : ネットを味方にできないビジネスは消滅する
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大前研一 新しい消費者 : ネットを味方にできないビジネスは消滅する
(「BBT×プレジデント」エグゼクティブセミナー選書, vol.7)
プレジデント社, 2018.6
- タイトル読み
-
オオマエ ケンイチ アタラシイ ショウヒシャ : ネット オ ミカタ ニ デキナイ ビジネス ワ ショウメツ スル
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内容説明・目次
内容説明
今後、時代がデジタルに向かうのは間違いない。いかにデジタル・ファーストで新たな消費者を連れてくるかが成功のカギになるだろう。
目次
- 第1章 「新しい消費者」ネットを味方にできないビジネスは消滅する—大前研一(一七〇〇兆円の個人金融資産の使い道;「低欲望社会」日本の問題点 ほか)
- 第2章 二七期連続増収増益ヤオコーの経営—川野幸夫(二七期連続増収増益の食品スーパーマーケット;小売業が頑張らないとお客さまの生活が豊かにならない ほか)
- 第3章 無印良品の大戦略は、「役に立つ」ということ—金井政明(堤氏の号令から始まった「無印良品」;目指しているのは、「役に立つ」こと ほか)
- 第4章 ABEJAのAIが変える小売流通業—岡田陽介(目指すのは日本のイノベーション・エコシステムの構築;第四次産業革命がまさに進行中 ほか)
- 第5章 インバウンドビジネス最前線—須田健太郎(観光業ののびしろがずいぶんある日本;四一〇〇万人の観光客が訪日すれば、七兆円稼げる ほか)
「BOOKデータベース」 より