ユニクロ対ZARA
Author(s)
Bibliographic Information
ユニクロ対ZARA
(日経ビジネス人文庫, 866,
日本経済新聞出版社, 2018.7
- Other Title
-
ユニクロ対ZARA
- Title Transcription
-
ユニクロ タイ ZARA
Available at 57 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
2014年11月刊を文庫化にあたって加筆、修正したもの
参考文献: p347-349
Description and Table of Contents
Description
「なぜZARAは、売れ筋でもMサイズがなくなると店頭から撤去するのか」「なぜユニクロは、駅ビル上層階に多いのか」—ファッション消費における顧客満足とファッションビジネスの急所を明らかにしながら、両ブランドの革新性に焦点を当て、これからのアパレル業界の未来を考察します。大好評単行本を文庫化。
Table of Contents
- 第1章 ファッション流通の常識を変えた2つのブランドと2人の起業家
- 第2章 「部品倉庫」のユニクロ「クローゼット」のZARA—ブランド戦略とビジネスモデル
- 第3章 ローコスト徹底のユニクロ 超高速空輸のZARA—出店戦略と店舗運営
- 第4章 「つくったものを売る」ユニクロ「売れるものをつくる」ZARA—ファッションビジネスのリスクマネジメント
- 第5章 「小売業」のユニクロ「製造業」のZARA—数字が教える2社の姿
- 第6章 「松竹梅戦略」のユニクロ「ポートフォリオ手法」のZARA—ファッションビジネスの未来とは
by "BOOK database"