品質管理と品質保証,信頼性の基礎
著者
書誌事項
品質管理と品質保証,信頼性の基礎
日科技連出版社, 2018.6
- タイトル別名
-
品質管理と品質保証信頼性の基礎
- タイトル読み
-
ヒンシツ カンリ ト ヒンシツ ホショウ シンライセイ ノ キソ
大学図書館所蔵 全28件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p[131]-136
内容説明・目次
内容説明
品質管理と併せて、これを基本として発達して来た品質保証と信頼性を、長年、品質管理を学んできた筆者の視点に立って専門外の経営管理者をはじめとする多くの人にも理解できるよう解説。
目次
- 第1章 日本の品質管理の歩みと品質保証、信頼性の生い立ち(日本の品質管理の歩み;わが国における信頼性研究のはじまり ほか)
- 第2章 品質管理と品質保証(品質管理、その意義と意味;管理の意味—PDCAの管理のサイクル ほか)
- 第3章 品質保証と機能別管理(品質保証活動のはじまり;TQMを基盤とした品質保証 ほか)
- 第4章 信頼性とその管理(信頼性の役割;信頼性の意味 ほか)
- 第5章 信頼性の解析手法(信頼性解析の特徴と信頼性ブロック図;デザインレビュー ほか)
「BOOKデータベース」 より