カスタマーセントリックの銀行経営 : 価値共創版

書誌事項

カスタマーセントリックの銀行経営 : 価値共創版

戸谷圭子著

金融財政事情研究会 , きんざい (発売), 2018.7

タイトル別名

Customer centric

タイトル読み

カスタマー セントリック ノ ギンコウ ケイエイ : カチ キョウソウバン

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注記

参考文献あり

内容説明・目次

内容説明

既存の金融概念や銀行の存在意義が揺らぐいま、銀行が立ち戻るべきは、カスタマーセントリック(顧客中心主義)の姿勢である。金融マーケティング黎明期からその大切さを説いてきた人気シリーズの第3版は、顧客とともに価値を共創できる存在として、銀行が勝ち残るための方法論を提示する。

目次

  • 第1章 共創価値のためのカスタマーセントリック(顧客の支持なくして生き残れない時代;共創マーケティングとは何か ほか)
  • 第2章 顧客ロイヤルティと共創価値の高め方(銀行員らしくなるとどうなるか;品質が良いかどうかは顧客が決める ほか)
  • 第3章 金融マーケティング戦略(マーケティング戦略構築のプロセス;現在収益でセグメンテーションしてはいけない ほか)
  • 第4章 マーケティング戦術(ポイント・サービスはなぜうまくいかないのか;良い商品がなぜ売れないのか—カスタマー・ジャーニー(顧客の意思決定過程)を知る ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB26467469
  • ISBN
    • 9784322132663
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京,[東京]
  • ページ数/冊数
    vii, 222p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
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