発達障害の教育社会学 : 教育実践の相互行為研究
Author(s)
Bibliographic Information
発達障害の教育社会学 : 教育実践の相互行為研究
(質的社会研究シリーズ / 江原由美子, 木下康仁, 山崎敬一シリーズ編集, 9)
ハーベスト社, 2018.7
- Other Title
-
教育社会学 : 発達障害の
- Title Transcription
-
ハッタツ ショウガイ ノ キョウイク シャカイガク : キョウイク ジッセン ノ ソウゴ コウイ ケンキュウ
Available at 97 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
引用文献: p173-181
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 序章 障害と教育の現在
- 第1章 障害と教育への視点
- 第2章 自閉症児の言語獲得をめぐる相互行為系列—療育実践場面の分析を通して
- 第3章 “障害児であること”の相互行為形式—能力の帰属をめぐる教育可能性の産出
- 第4章 児童間相互行為における非対称性の組織化—メンバー性の確認作業をめぐって
- 第5章 ADHD児の問題行動と服薬をめぐるエスノグラフィー—学校において服薬の効果が妥当性のあるものとして構成されるしくみ
- 補章 ワタルの「できなさ」をめぐる短い考察
- 終章 発達障害の教育社会学
by "BOOK database"