戦略モデルをデザインする
Author(s)
Bibliographic Information
戦略モデルをデザインする
日本公認会計士協会出版局, 2018.7
- Title Transcription
-
センリャク モデル オ デザイン スル
Available at / 23 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
企業成長に向けた戦略理論を中心にビジネスモデルも解説。パーク24、くまモン、ダイキン工業など16のケースから考える。
Table of Contents
- 本書の全体構想
- 第1部 基本戦略(コストリーダーシップ戦略(ケース:しまむら);差別化戦略(ケース:良品計画);模倣戦略(ケース:ピーチ・アビシエーション);戦略とビジネスモデル(ケース:ファーストリテイリング))
- 第2部 ビジネスモデル(リソースベーストビュー(ケース:平成建設);コアコンピタンス(ケース:パーク24);垂直統合戦略(ケース:アイリスオーヤマ);ブルー・オーシャン戦略(ケース:西松屋チェーン))
- 第3部 イノベーション(マネジメントのイノベーション(ケース:相模屋食料);フリーのビジネスモデル(ケース:くまモン);ビジネスモデルイノベーション(ケース:ジンズ);オープンイノベーション(ケース:サンリオ))
- 第4部 成長戦略(多角化戦略(ケース:セブン&アイHD);国際化戦略(ケース:ヤクルト本社);M&Aとアライアンスの戦略(ケース:ダイキン工業);グローバルニッチ戦略(ケース:築水キャニコム);本書のインプリケーション)
by "BOOK database"