ネット広告運用"打ち手"大全 : 成果にこだわるマーケ&販促最強の戦略102
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ネット広告運用"打ち手"大全 : 成果にこだわるマーケ&販促最強の戦略102
(Dekiru marketing bible, 01)
インプレス, 2018.4
- タイトル別名
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ネット広告運用打ち手大全 : 成果にこだわるマーケ&販促最強の戦略102
- タイトル読み
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ネット コウコク ウンヨウ ウチテ タイゼン : セイカ ニ コダワル マーケ & ハンソク サイキョウ ノ センリャク 102
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注記
記述は第2刷(2018.6)による
内容説明・目次
内容説明
今、集中すべきはGoogleとFacebookだ。検索広告、ディスプレイ広告、SNS広告…デジタル広告市場は“ビッグ2”が支配する。
目次
- 1 準備と計画—環境を知り、成功を定義する(「デュオポリー」の波に乗れ—GoogleとFacebookを出稿先として確実に押さえる;Googleアナリティクスとの連携は必須—コンバージョンを正しく計測する環境を整える ほか)
- 2 検索広告—機械学習の活用と自動化を目指せ(機械学習に適したアカウント構成を意識せよ—広告グループの細分化は、もはや時流に合わない;キーワードの発想は「軸」と「サブ」で—ユーザーの頭の中心と、ニーズに向かう言葉をイメージする ほか)
- 3 ディスプレイ広告—クリエイティブが8割、設定が2割(「GDN」の成果を決める3つの変数—ターゲティング、クリエイティブ、単価を常に意識する;喉から手が出るほど欲しいのは誰?—商品を購入しそうな人を2つの視点でイメージする ほか)
- 4 Facebook広告—コンバージョンの学習が鍵を握る(Facebook広告で見るべき3要素と4指標—評価が高ければ「安く」「たくさん」配信できる;とにかく週50件のコンバージョン獲得を目指せ—最適化のための「Facebookに学習させる」ステップを踏む ほか)
- 5 評価と改善—成長のためのCheck & Action(KPTで振り返り、アクションを起こせ—「良い」「悪い」と次に挑戦したいことをチームで整理する;見えにくい原因はTableauで探し出す—広告データを深掘りする「Tableauのアドホックな活用」 ほか)
「BOOKデータベース」 より