マナビズム : 「知識」は変化し、「学力」は進化する
著者
書誌事項
マナビズム : 「知識」は変化し、「学力」は進化する
東洋館出版社, 2018.6
- タイトル別名
-
マナビズム : 「知識」は変化し、「学力」は進化する : 学力観ではなく、学力そのものがカタチを変えている : 「知識」を「構造化」し、子供自らが「概念」を形成する学びの姿とは?
マナビズム : 知識は変化し学力は進化する
- タイトル読み
-
マナビズム : チシキ ワ ヘンカ シ ガクリョク ワ シンカ スル
大学図書館所蔵 全48件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
学力観ではなく、学力そのものがカタチを変えている。「知識」を「構造化」し、子供自らが「概念」を形成する学びの姿とは?
目次
- 第1章 「子供」という概念—それはどのようにして生まれたのか
- 第2章 デザインがつくり出す「学び」の現実
- 第3章 「知識」は変化し、「学力」は進化する
- 第4章 教育の効果、その最大要因は「教師」
- 第5章 授業三つの忍術(その1)設計の術
- 第6章 授業三つの忍術(その2)実施の術
- 第7章 授業三つの忍術(その3)発信の術
- エピローグ 研究授業は「一人の子しか見ない!」
「BOOKデータベース」 より