マナビズム : 「知識」は変化し、「学力」は進化する
Author(s)
Bibliographic Information
マナビズム : 「知識」は変化し、「学力」は進化する
東洋館出版社, 2018.6
- Other Title
-
マナビズム : 「知識」は変化し、「学力」は進化する : 学力観ではなく、学力そのものがカタチを変えている : 「知識」を「構造化」し、子供自らが「概念」を形成する学びの姿とは?
マナビズム : 知識は変化し学力は進化する
- Title Transcription
-
マナビズム : チシキ ワ ヘンカ シ ガクリョク ワ シンカ スル
Available at 48 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
学力観ではなく、学力そのものがカタチを変えている。「知識」を「構造化」し、子供自らが「概念」を形成する学びの姿とは?
Table of Contents
- 第1章 「子供」という概念—それはどのようにして生まれたのか
- 第2章 デザインがつくり出す「学び」の現実
- 第3章 「知識」は変化し、「学力」は進化する
- 第4章 教育の効果、その最大要因は「教師」
- 第5章 授業三つの忍術(その1)設計の術
- 第6章 授業三つの忍術(その2)実施の術
- 第7章 授業三つの忍術(その3)発信の術
- エピローグ 研究授業は「一人の子しか見ない!」
by "BOOK database"