伸びる会社の経理が大切にしたい50の習慣
著者
書誌事項
伸びる会社の経理が大切にしたい50の習慣
(日経ビジネス人文庫, 869,
日本経済新聞出版社, 2018.8
- タイトル別名
-
スーパー経理部長が実践する50の習慣
経理が大切にしたい伸びる会社の50の習慣
- タイトル読み
-
ノビル カイシャ ノ ケイリ ガ タイセツ ニ シタイ 50 ノ シュウカン
大学図書館所蔵 全17件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
「スーパー経理部長が実践する50の習慣」(2014年刊)の改題, 加筆
叢書番号[ま11-1]はブックジャケットによる
内容説明・目次
内容説明
経理が最後に崩れるとき、組織も完全に崩れる—確実に収益を伸ばし、社会の信頼も得ている企業には、問題の芽を未然に摘み、収益改善にも貢献する「デキる経理」が必ず存在している。組織内でのコミュニケーションから、日常生活のちょっとした工夫まで、複数の企業を見てきた“流しのプロ経理人”が教える、「仕訳」や「決算書作成」の前に大事なこと。
目次
- 1 「経理は事務職」は遠い過去
- 2 日常の行動習慣が「デキる」をつくる
- 3 「デキる経理」の資質とモラル
- 4 「デキる経理」のコミュニケーション力
- 5 組織の規模・環境に応じた経理社員の仕事上のポイント
- 6 経理部門内での立場・役割と仕事の基本
- 7 経理以外の部署に何を中心に「経理」を伝えるか
- 8 「デキる経理」心得帳
「BOOKデータベース」 より