インバウンドでチャンスをつかめ : 中小企業における訪日外国人受け入れの現状と課題
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インバウンドでチャンスをつかめ : 中小企業における訪日外国人受け入れの現状と課題
経団連出版, 2018.6
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インバウンド デ チャンス オ ツカメ : チュウショウ キギョウ ニオケル ホウニチ ガイコクジン ウケイレ ノ ゲンジョウ ト カダイ
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注記
参考文献: 各章末
内容説明・目次
内容説明
訪日客が多数訪れる企業と日本人顧客ばかりの企業の違いを探り、来日観光客増加を企業成長につなげる方策を解き明かす。
目次
- 第1章 インバウンド受け入れの意義と動向(インバウンド受け入れの経済的・社会的意義;日本経済とインバウンド ほか)
- 第2章 中小企業におけるインバウンド受け入れの実態(インバウンドの受け入れ状況;経営への影響 ほか)
- 第3章 拡大する訪日市場と受け入れ態勢の課題—宿泊業からみたボトルネックの点検(はじめに;訪日市場の動向 ほか)
- 第4章 インバウンドの増加と国内旅行業(インバウンド市場と国内の旅行会社の訪日旅行事業の現状;インバウンド市場と海外の旅行業 ほか)
- 第5章 インバウンドにみる多文化共生社会とは—地域社会における外国人住民との相互理解のために(問題意識;問題の背景とリサーチクエスチョン ほか)
- 資料 インバウンド(外国人観光客)の受け入れに関するアンケート:調査票
「BOOKデータベース」 より