強い!ブランドの育て方 : 商標を制するものは食品業界を制す

Bibliographic Information

強い!ブランドの育て方 : 商標を制するものは食品業界を制す

名倉洋輔著

恒星社厚生閣, 2018.6

Other Title

強いブランドの育て方 : 商標を制するものは食品業界を制す

Title Transcription

ツヨイ ブランド ノ ソダテカタ : ショウヒョウ オ セイスル モノ ワ ショクヒン ギョウカイ オ セイス

Available at  / 54 libraries

Note

参考文献: p211

Description and Table of Contents

Description

食品業界全体(農林水産業、加工食品メーカー、卸売・小売業、飲食業)の悩み。消費者は「『味』に対して保守的」。その狭いターゲットにうまく導くのが、「商標(ブランド)」の力!商標実務の核心をとらえたブランド戦略の手引。農家・漁業者、小売、飲食業など様々な立場の人々に対して激しい競争を勝ち抜く効果てきめんの商標を利用したビジネスモデルを提案!多様な食品業界(農業・漁業、加工食品、卸売・小売、飲食業)において「商標を通じたブランド戦略」のノウハウを具体的に紹介!

Table of Contents

  • 第1章 商標とは何か?(知的財産とは何か?;商標法とは何か? ほか)
  • 第2章 商標実務のフロー(出願前〜登録)と食品関連産業における注意点(商標実務のフロー;「商品名等の検討・決定」をどのように考えるか? ほか)
  • 第3章 商標実務のフロー(登録後)と食品関連産業における注意点(取得した権利をどのように活用するか?;普通名称化をどのように考えるか? ほか)
  • 第4章 食品関連産業における商標の考え方(農林水産業;加工食造業(加工食品メーカー) ほか)

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BB26587416
  • ISBN
    • 9784769916208
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    211p
  • Size
    19cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top