アクティブラーニング批判的入門
著者
書誌事項
アクティブラーニング批判的入門
(大学における学習支援への挑戦, 4)
ナカニシヤ出版, 2018.8
- タイトル別名
-
Practical guides to 'really' active learning and its critical re-evaluation
- タイトル読み
-
アクティブ ラーニング ヒハンテキ ニュウモン
大学図書館所蔵 全210件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
引用・参考文献あり
内容説明・目次
目次
- アクティブラーニング再考
- 第1部 理論編(制御型アクティブラーニングのすすめ—教室における内心の自由の保障について;アクティブラーニングは「学修」だけなのか—高等教育における「学習」の復権;アクティブラーニングの出自と教育行政—アクティブラーニングでは社会の変化に対応できない;二重化する学習目的と多様化する学びのカタチ;目標準拠型ファシリテーションの導入法—アクティブな学びを実現するために ほか)
- 第2部 実践編(英語の苦手な大学生がもっと学びたくなる授業—教員の授業デザインを考える;学習者心理を考慮したアクティブな英語の学び;学習の手順を細分化したプリント教材による話し合い;ディベートの型を用いた文章表現指導によるアクティブな学び;文法訳読式を使った反転学習 ほか)
「BOOKデータベース」 より