授業改善8つのアクション : 学び合えるチームが最高の授業をつくる!
著者
書誌事項
授業改善8つのアクション : 学び合えるチームが最高の授業をつくる!
東洋館出版社, 2018.7
- タイトル別名
-
8 actions to improve the lesson
授業改善8つのアクション : 学び合えるチームが最高の授業をつくる
- タイトル読み
-
ジュギョウ カイゼン 8ツ ノ アクション : マナビアエル チーム ガ サイコウ ノ ジュギョウ オ ツクル
大学図書館所蔵 件 / 全74件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
目次
- はじめに—この学びの姿を共有したい
- 01 学び合えるチームが最高の授業をつくる!(美土里小・中学校の「学びの変革」の物語;資質・能力ベースとアクティブ・ラーニングが提起していること;日本の教師たちが追究してきた創造的な一斉授業の発展的継承;「わかる」授業の問い直しと学力の三層構造の意識化;練り上げ型授業の問い直しと知識構築学習 ほか)
- 02 授業改善8つのアクション(授業パラダイム・シフト;教師のための課題解決プロセス;学び合えるチームが「いい授業」をつくる;学び合いが授業に与えるインパクト;小中連携カリキュラム・マネジメント ほか)
- Epilogue 希望の教育
「BOOKデータベース」 より