カリキュラム・マネジメントに挑む : 教科を横断するキャリア教育,教科と往還する特別活動を柱にPDCAを!
Author(s)
Bibliographic Information
カリキュラム・マネジメントに挑む : 教科を横断するキャリア教育,教科と往還する特別活動を柱にPDCAを!
図書文化社, 2018.9
- Other Title
-
カリキュラムマネジメントに挑む : 教科を横断するキャリア教育教科と往還する特別活動を柱にPDCAを
- Title Transcription
-
カリキュラム マネジメント ニ イドム : キョウカ オ オウダン スル キャリア キョウイク キョウカ ト オウカン スル トクベツ カツドウ オ ハシラ ニ PDCA オ
Available at 48 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
参考文献あり
Description and Table of Contents
Description
標準検査のバッテリー利用で、資質・能力を育み、学力向上を実現する。
Table of Contents
- 1 カリキュラム・マネジメントに挑む
- 特別寄稿 客観的資料を生かしたカリキュラム・マネジメント—KKD(勘、経験、度胸)の学習・生徒指導からの脱却を!
- 2 芙蓉校の挑戦!—教科横断的な資質・能力の育成(教育課程の編成1—児童生徒の“現状と将来”を見つめて;教育課程の編成2—芙蓉校の歴史を踏まえ、地域や児童生徒の実態を把握;教育課程の編成3—“目標”“資質・能力”の設定;教育課程の実践1—今ある“宝”と資質・能力;教育課程の実践2—教科における実践;教育課程の実践3—教科外における実践;教育課程の評価—エビデンス(科学的根拠)を導く;教育課程の改善—エビデンスを用いて)
- 3 全国のさまざまな挑戦!(エビデンスに基づく児童の学校生活意欲・学力の向上—hyperQ‐Uを活用したCAPDサイクルを通して;生きる力を育む防災教育の実践—地域の特性を生かしたPDCAサイクル;学校全体で取り組む「主体的な学び」を育成する基盤づくり—生徒指導と学習上の深刻な課題の解決をめざして)
by "BOOK database"