日本の商い

著者
    • 鈴木, 陸生 スズキ, リクオ
書誌事項

日本の商い

鈴木陸生著

島津書房, 2018.1

タイトル読み

ニホン ノ アキナイ

内容説明・目次

内容説明

ていねいなモノ作り、モノ売りはどこに忘れてきたのか。どこか違ってきている「日本の商い」。生涯営業一筋に生きた著者の現場からの教訓とありあまる、日本文化の造詣を駆使した目からウロコの商い文化論。

目次

  • 第1章 日本で良く売れるモノ、売れないモノ
  • 第2章 日本で生産性の高い販売担当者
  • 第3章 良く売れる店や会社
  • 第4章 日本の商いを支配する情
  • 第5章 日本でモノを売るということ
  • 第6章 日本における商いの成功は経営者の志にある
  • 第7章 国際化の中で日本の経営者の責務
  • 第8章 商人道
  • 第9章 商人の夢

「BOOKデータベース」 より

詳細情報
  • NII書誌ID(NCID)
    BB26662293
  • ISBN
    • 9784882181668
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    毛呂山町 (埼玉県)
  • ページ数/冊数
    420, xxxp
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ