新時代の中小企業経営 : globalizationとlocalizationのもとで

書誌事項

新時代の中小企業経営 : globalizationとlocalizationのもとで

日本中小企業学会編

(日本中小企業学会論集, 37)

同友館, 2018.7

タイトル読み

シンジダイ ノ チュウショウ キギョウ ケイエイ : globalization ト localization ノ モト デ

大学図書館所蔵 件 / 46

この図書・雑誌をさがす

注記

第37回日本中小企業学会全国大会(2017年10月8日(土),9日(日)大阪商業大学(東大阪市)にて開催)の報告論集

参考文献あり

内容説明・目次

目次

  • 統一論題:新時代の中小企業経営—GlobalizationとLocalizationのもとで(中小企業の維持・発展と地域経済の活性化に向けて—地場産業の中小企業を中心に;中小企業の海外生産と顧客開拓;中小企業の国際化と成長発展プロセス—「ヒト」の国際化による企業組織の質的変化)
  • 自由論題(タイ食品産業の成長戦略—ASEAN経済共同体発足を通して;移動販売による買物弱者支援—青森県における地場小売業の持続可能性;中小企業のインバウンド事業戦略—地域における観光サービス企業2つの事例から ほか)
  • 報告要旨(中国自動車産業の変容と日系サプライヤーの取引構造の変化—中国江蘇省蘇州市における日系サプライヤーを事例として;ミャンマーの中規模製造業における生産性向上の課題—小ロット受注工場の事例から;地域小規模事業者からみたソーシャル・イノベーションに関する一考察 ほか)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB26662759
  • ISBN
    • 9784496053627
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    ix, 281p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ