参加型アクティビティ入門 : AL型授業が活性化する
著者
書誌事項
参加型アクティビティ入門 : AL型授業が活性化する
学事出版, 2018.8
- タイトル別名
-
AL型授業が活性化する参加型アクティビティ入門
- タイトル読み
-
サンカガタ アクティビティ ニュウモン : ALガタ ジュギョウ ガ カッセイカ スル
大学図書館所蔵 全51件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
獲得型教育を始めたい人に贈るブックガイド: p153-155
内容説明・目次
目次
- 第1部 学びのツール編—知っておきたい30のアクティビティ(ウォーミングアップの基本技法;リサーチワークの基本技法;ディスカッション/ディベートの基本技法 ほか)
- 第2部 学びの演出編—学びのデザイン+運用+ふり返り=20のポイント(学びをデザインする;学びを運用する;学びをふり返る)
- 第3部 実践事例編—私のアクティビティ活用法(群馬‐東京をむすぶスカイプ授業(小学校);ホット・シーティングで学ぶ社会科授業(中学校);カンボジア裁縫プロジェクト(高校) ほか)
- 第4部 解説編—『教師=学びの演出家』をめざして—獲得型教育入門
「BOOKデータベース」 より