質の高い言語活動パーフェクトガイド : 小学校国語科 : 新CS(学習指導要領)&3観点評価対応!
著者
書誌事項
質の高い言語活動パーフェクトガイド : 小学校国語科 : 新CS(学習指導要領)&3観点評価対応!
明治図書出版, 2018.7
- 1・2年
- 3・4年
- 5・6年
- タイトル別名
-
質の高い言語活動パーフェクトガイド : 小学校国語科 : 新CS学習指導要領&3観点評価対応
- タイトル読み
-
シツ ノ タカイ ゲンゴ カツドウ パーフェクト ガイド : ショウガッコウ コクゴカ : シン CS(ガクシュウ シドウ ヨウリョウ)&3カンテン ヒョウカ タイオウ!
大学図書館所蔵 全24件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
-
1・2年375.82||Mi62||1482070D,
3・4年375.82||Mi62||2482069A, 5・6年375.82||Mi62||3482068B -
1・2年375.4:1104:10074745233,
3・4年375.4:1104:20074745241, 5・6年375.4:1104:30074745258 -
1・2年375.82/Mi62/1-21185009655,
3・4年375.82/Mi62/3-41185009663, 5・6年375.82/Mi62/5-61185009671
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
- 巻冊次
-
1・2年 ISBN 9784182991165
内容説明
新学習指導要領対応の授業づくりと3観点の評価を徹底サポート!「質の高い言語活動」12事例を学習指導案形式で紹介。新CSを使いこなす!再ユニット化マトリックスを収録。単元全体の学習過程が4コマイラストでパッと分かる!
目次
- 1 新学習指導要領が目指す授業改善と質の高い言語活動(未来を生きる子供たちのための国語科授業改革;質の高い言語活動を位置付けた授業づくり ほか)
- 2 新学習指導要領・国語を使いこなす再ユニット化マトリックスと単元計画シート(再ユニット化のためのマトリックス;授業づくりに向けた単元計画シートの活用と形式例)
- 3 「質の高い言語活動」を位置付けた新学習指導要領・国語科の授業づくりガイド(第1学年の授業づくり(話すこと・聞くこと—「じゃんけんやさん」をひらこう;書くこと—出来事の順序に気をつけてお話を書こう ほか);第2学年の授業づくり(話すこと・聞くこと—1年生に「ぼくの、わたしのゆめの道ぐ」をしょうかいしよう;書くこと—じゅんじょを考えて、分かりやすいせつめい書を書こう ほか))
- 巻冊次
-
3・4年 ISBN 9784182992100
内容説明
新学習指導要領対応の授業づくりと3観点の評価を徹底サポート!「質の高い言語活動」12事例を学習指導案形式で紹介。新CSを使いこなす!再ユニット化マトリックスを収録。単元全体の学習過程が4コマイラストでパッと分かる!
目次
- 1 新学習指導要領が目指す授業改善と質の高い言語活動(未来を生きる子供たちのための国語科授業改革;質の高い言語活動を位置付けた授業づくり ほか)
- 2 新学習指導要領・国語を使いこなす再ユニット化マトリックスと単元計画シート(再ユニット化のためのマトリックス;授業づくりに向けた単元計画シートの活用と形式例)
- 3 「質の高い言語活動」を位置付けた新学習指導要領・国語科の授業づくりガイド(第3学年の授業づくり(話すこと・聞くこと—スピーチを聞いて、質問したり、感想を言ったりしよう;書くこと—気になる記号大調査〜集めて調べて考えてパンフレットで報告しよう〜 ほか);第4学年の授業づくり(話すこと・聞くこと—クラブ紹介のスピーチをしよう;書くこと—クラブ活動リーフレットでクラブのよさを伝えよう ほか))
- 巻冊次
-
5・6年 ISBN 9784182993145
内容説明
新学習指導要領対応の授業づくりと3観点の評価を徹底サポート!「質の高い言語活動」12事例を学習指導案形式で紹介。新CSを使いこなす!再ユニット化マトリックスを収録。単元全体の学習過程が4コマイラストでパッと分かる!
目次
- 1 新学習指導要領が目指す授業改善と質の高い言語活動(未来を生きる子供たちのための国語科授業改革;質の高い言語活動を位置付けた授業づくり ほか)
- 2 新学習指導要領・国語を使いこなす再ユニット化マトリックスと単元計画シート(再ユニット化のためのマトリックス;授業づくりに向けた単元計画シートの活用と形式例)
- 3 「質の高い言語活動」を位置付けた新学習指導要領・国語科の授業づくりガイド(第5学年の授業づくり(話すこと・聞くこと—「わかたけ会」にお招きしたい方をすいせんしよう;書くこと—福山市 何もないとは言わせない!新涯小 5年生からのPR ほか);第6学年の授業づくり(話すこと・聞くこと—大ピンチ!附属平野小学校〜よりよい学校をつくるために〜;書くこと—将来の仕事について調べて調査報告文を書こう ほか))
「BOOKデータベース」 より