教員と教員になりたい人のための特別支援教育のテキスト : 気付き、工夫して、つなげる。
著者
書誌事項
教員と教員になりたい人のための特別支援教育のテキスト : 気付き、工夫して、つなげる。
(教育ジャーナル選書)
学研教育みらい , 学研プラス (発売), 2018.7
- タイトル別名
-
特別支援教育のテキスト : 教員と教員になりたい人のための : 気付き、工夫して、つなげる。
教員と教員になりたい人のための特別支援教育のテキスト : 気付き工夫してつなげる
- タイトル読み
-
キョウイン ト キョウイン ニ ナリタイ ヒト ノ タメ ノ トクベツ シエン キョウイク ノ テキスト : キズキ、クフウ シテ、ツナゲル。
大学図書館所蔵 全55件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
文献: 各章末
内容説明・目次
目次
- 第1章 特別支援教育とは(特別支援教育の理念と展開;特別支援教育の歴史と現状)
- 第2章 特別支援教育推進の仕組みと実際(就学先の決定;個別の教育支援計画と個別の指導計画 ほか)
- 第3章 小・中学校等における特別支援教育(校内委員会と特別支援教育コーディネーター;特別な支援を必要とする子どもへの関わり ほか)
- 第4章 発達障害児等の理解と指導(発達障害とは;学習障害 ほか)
- 第5章 障害児の発達特性と指導(特別支援学校の教育課程;視覚障害 ほか)
「BOOKデータベース」 より