教員と教員になりたい人のための特別支援教育のテキスト : 気付き、工夫して、つなげる。
Author(s)
Bibliographic Information
教員と教員になりたい人のための特別支援教育のテキスト : 気付き、工夫して、つなげる。
(教育ジャーナル選書)
学研教育みらい , 学研プラス (発売), 2018.7
- Other Title
-
特別支援教育のテキスト : 教員と教員になりたい人のための : 気付き、工夫して、つなげる。
教員と教員になりたい人のための特別支援教育のテキスト : 気付き工夫してつなげる
- Title Transcription
-
キョウイン ト キョウイン ニ ナリタイ ヒト ノ タメ ノ トクベツ シエン キョウイク ノ テキスト : キズキ、クフウ シテ、ツナゲル。
Available at 56 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
文献: 各章末
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 第1章 特別支援教育とは(特別支援教育の理念と展開;特別支援教育の歴史と現状)
- 第2章 特別支援教育推進の仕組みと実際(就学先の決定;個別の教育支援計画と個別の指導計画 ほか)
- 第3章 小・中学校等における特別支援教育(校内委員会と特別支援教育コーディネーター;特別な支援を必要とする子どもへの関わり ほか)
- 第4章 発達障害児等の理解と指導(発達障害とは;学習障害 ほか)
- 第5章 障害児の発達特性と指導(特別支援学校の教育課程;視覚障害 ほか)
by "BOOK database"