事例でわかる実戦商品開発マーケティング戦略

書誌事項

事例でわかる実戦商品開発マーケティング戦略

佐藤義典著

日本能率協会マネジメントセンター, 2018.7

タイトル別名

New product development strategy

実戦商品開発マーケティング戦略 : 事例でわかる

タイトル読み

ジレイ デ ワカル ジッセン ショウヒン カイハツ マーケティング センリャク

大学図書館所蔵 件 / 30

内容説明・目次

内容説明

「刺さる商品」はどう作るのか?「ヒットはどのように考えて開発されたのか?」「どんな戦略のもとで開発されたのか?」…さまざまな事例で解明!!

目次

  • 序章 戦略の一貫性と使い方の具体性
  • 第1章 どんな人のどんな使い方に向けて作るか、考えよう
  • 第2章 戦場・競合は使い方で決まる
  • 第3章 使い方にあった強みを作ろう
  • 第4章 強みをマネされないように「独自資源」を作ろう
  • 第5章 使い方をメッセージとして提案しよう
  • 第6章 商品開発のプロセスと組織

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ