自動車電動化時代の企業経営
著者
書誌事項
自動車電動化時代の企業経営
晃洋書房, 2018.9
- タイトル別名
-
Corporate management in the era of advanced automobiles
- タイトル読み
-
ジドウシャ デンドウカ ジダイ ノ キギョウ ケイエイ
大学図書館所蔵 件 / 全79件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献一覧: p233-239
内容説明・目次
内容説明
グローバル規模で展開される自動車の電動化、知能化、共有化をめぐる企業間のイノベーション競争を分析し、自動車産業及び関連産業に参入する様々なプレーヤーの経営上の問題性を明らかにする。
目次
- 序章 問題の所在と本書の分析視角
- 第1章 自動車電動化に対峙する部品企業とその競争力—わが国部品企業への質問票調査からの洞察
- 第2章 自動車の電動化—オープン・イノベーションとクローズド・イノベーションの相克
- 第3章 自動車の知能化—ADAS領域での日独企業間の覇権競争
- 第4章 自動車の共有化—スマートモビリティ社会の実現に向けて
- 第5章 新興国市場における超・低コスト化の課題
- 第6章 わが国自動車部品企業の現調化基本戦略
- 終章 自動車電動化時代の企業経営とその問題性
「BOOKデータベース」 より