医療マーケティングの革新
著者
書誌事項
医療マーケティングの革新
有斐閣, 2018.8
- タイトル別名
-
The innovation of healthcare and medical marketing
- タイトル読み
-
イリョウ マーケティング ノ カクシン
大学図書館所蔵 件 / 全82件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: 各章末
内容説明・目次
内容説明
超高齢社会を迎え、環境が激変している医療業界に関して、マーケティングの視点から新たな枠組みや論理を提示。優れた成果をあげているケースを取り上げて、革新を実現してきた姿を生き生きと描き出す。
目次
- 序章 医療マーケティングの世界へ(なぜ医療のマーケティングに着目するのか;わが国における医療業界の現状 ほか)
- 第1部 革新的な製品開発(製品構想力と製品研鑽力(富士フイルム株式会社、オリンパス株式会社);医療現場に革新をもたらす価値共創戦略(株式会社セントラルユニ) ほか)
- 第2部 新たなビジネスモデルの創造(ソリューション発想による顧客価値(株式会社ホギメディカル);顧客対応の革新(薬樹株式会社))
- 第3部 医療経営の進化(顧客志向の医療経営(亀田総合病院、医療法人いつき会);地域共創型の医療経営(志村大宮病院) ほか)
- 結びにかえて
「BOOKデータベース」 より