株主を大事にすると経営は良くなるは本当か?
著者
書誌事項
株主を大事にすると経営は良くなるは本当か?
日本経済新聞出版社, 2018.7
- タイトル別名
-
The essence of corporate governance
- タイトル読み
-
カブヌシ オ ダイジ ニ スル ト ケイエイ ワ ヨク ナル ワ ホントウ カ
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内容説明・目次
内容説明
トップ・役員、理念、配当・投資政策、ガバナンスの充実…株主(=社会)と正しく向き合ってこそ、会社は磨かれる。形式だけの「ガバナンス経営」に社会はノーを突きつける!改訂CGコードに完全対応。
目次
- 第1章 定時株主総会では「株主重視経営」の真価が問われる
- 第2章 「経営理念」を高く掲げて企業価値を高める
- 第3章 配当・投資のバランスで株主の信頼と支持を得る
- 第4章 ガバナンスの充実で企業価値を高める
- 第5章 社外役員の充実で、株主の信頼を高める
- 第6章 「株主総会の充実」で、株主の信頼と支持を獲得する
- 第7章 「SR活動」の充実で「株主との対話」を実践する
「BOOKデータベース」 より