株主を大事にすると経営は良くなるは本当か?
Author(s)
Bibliographic Information
株主を大事にすると経営は良くなるは本当か?
日本経済新聞出版社, 2018.7
- Other Title
-
The essence of corporate governance
- Title Transcription
-
カブヌシ オ ダイジ ニ スル ト ケイエイ ワ ヨク ナル ワ ホントウ カ
Available at 24 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
トップ・役員、理念、配当・投資政策、ガバナンスの充実…株主(=社会)と正しく向き合ってこそ、会社は磨かれる。形式だけの「ガバナンス経営」に社会はノーを突きつける!改訂CGコードに完全対応。
Table of Contents
- 第1章 定時株主総会では「株主重視経営」の真価が問われる
- 第2章 「経営理念」を高く掲げて企業価値を高める
- 第3章 配当・投資のバランスで株主の信頼と支持を得る
- 第4章 ガバナンスの充実で企業価値を高める
- 第5章 社外役員の充実で、株主の信頼を高める
- 第6章 「株主総会の充実」で、株主の信頼と支持を獲得する
- 第7章 「SR活動」の充実で「株主との対話」を実践する
by "BOOK database"