クラシックゲーム a Go Go : 熱かった1980年代からゲーム史を読み解く
著者
書誌事項
クラシックゲーム a Go Go : 熱かった1980年代からゲーム史を読み解く
カンゼン, 2018.6
- タイトル読み
-
クラシック ゲーム a Go Go : アツカッタ 1980ネンダイ カラ ゲームシ オ ヨミトク
大学図書館所蔵 件 / 全3件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
20世紀ゲーム史年表: p13, 15, 17
内容説明・目次
内容説明
1970年代のアタリ襲来以降を前史とし、1983年のファミリーコンピュータ発売で本格的に幕を開けた日本のゲーム史は、2000年を折り返し地点としてそのサイクルを一周した。日本のゲームが急成長を続けた80年〜90年代に何があったのか。僕たちが最も熱く、とにかくシビれたあの時代を起点に日本のゲーム史を振り返る珠玉の一冊。
目次
- 第1章 8ビット機の時代(アタリの栄華と没落、ファミコン前史;チップチューンが主張するファミコン文化;GAME REVIEW ファミリーコンピュータ)
- 第2章 16ビット機の時代(16ビット機時代の幕開け、メガドライブ;GAME REVIEW メガドライブ;セガ復活の兆しか。メガドライブミニ登場 ほか)
- 第3章 32/64ビット機の時代(実写、CG、アニメ画。多様化するテクスチャ;ギャルゲーと18禁;GAME REVIEW 恋愛ゲーム ほか)
「BOOKデータベース」 より