教えることの再発見
著者
書誌事項
教えることの再発見
東京大学出版会, 2018.8
- タイトル別名
-
The rediscovery of teaching
- タイトル読み
-
オシエル コト ノ サイハッケン
大学図書館所蔵 全234件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
欧文タイトルは標題紙裏による
監訳: 上野正道
原著 (Routledge, 2017) の全訳
参考文献: 巻末p163-172
内容説明・目次
目次
- プロローグ 教えることの再発見の必要性
- 1章 教育の課題とは何か
- 2章 教えることを学習から自由にする
- 3章 教えることの再発見
- 4章 無知な教師に惑わされないで
- 5章 不可能なことを求める—不和としての教授
- エピローグ 教育に教えることを取り戻す
「BOOKデータベース」 より