マンガでざっくり学ぶプログラミング

書誌事項

マンガでざっくり学ぶプログラミング

たにぐちまこと著・監修 ; 北田瀧シナリオ ; ancoマンガ ; トレンド・プロマンガ制作

マイナビ出版, 2018.7

タイトル読み

マンガ デ ザックリ マナブ プログラミング

電子リソースにアクセスする 全1

大学図書館所蔵 件 / 19

この図書・雑誌をさがす

注記

索引あり

内容説明・目次

内容説明

村口福は、入社3年目の営業マン。人づきあいは得意だけれど、細かい作業が苦手で、上司から頼まれた事務作業で帰りが遅くなりがち。プログラミングの「いろは」やさしく教えます!苦手意識のある人でも読みやすい!今後重要度を増すプログラミングを大枠で理解しておこう!

目次

  • プロローグ マンガ「先輩との約束」
  • 第1章 プログラミングってなんだろう?—Microsoft Flow(マンガ「あれをこうして、全部自動化」;「面倒なことはコンピュータに」が、プログラミングのきほん ほか)
  • 第2章 ブロックをつなげるだけ!ゲームのようなプログラミング—Scratch(マンガ「小学校のプログラミング講座」;ビジュアルプログラミングを使った子供向けプログラミング教材 ほか)
  • 第3章 プログラミングをもう少し深く知ってみよう—JavaScript(マンガ「2人をつなぐしくみ」;JavaScriptとは ほか)
  • 第4章 プログラミングを実際にやってみよう—JavaScript(マンガ「はじめてのプログラミング」;「順次」のプログラミングを学ぼう ほか)
  • エピローグ マンガ「プログラミングがつないだ未来」

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB26737064
  • ISBN
    • 9784839964351
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    207p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ