ある日、クラスメイトがロボットになったら!? : イギリスの小学生が夢中になった「コンピュータを使わない」プログラミングの授業
Author(s)
Bibliographic Information
ある日、クラスメイトがロボットになったら!? : イギリスの小学生が夢中になった「コンピュータを使わない」プログラミングの授業
学芸みらい社, 2018.9
- Other Title
-
Teaching computing unplugged in primary school
ある日クラスメイトがロボットになったら : イギリスの小学生が夢中になったコンピュータを使わないプログラミングの授業
- Title Transcription
-
アル ヒ クラスメイト ガ ロボット ニ ナッタラ!? : イギリス ノ ショウガクセイ ガ ムチュウ ニ ナッタ「コンピュータ オ ツカワナイ」プログラミング ノ ジュギョウ
Available at 40 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
監修: 谷和樹
参考文献ほか: p212-219
Description and Table of Contents
Description
先生と子ども達にすぐに役立つ!プログラミング授業の教科書。プログラミングの授業計画案、満載。コンピュータ用語ほかキーワード解説付き。
Table of Contents
- 序章 コンピュータを使わないコンピュータ教育へ
- 第1章 もし、クラスメイトがロボットになったら?
- 第2章 歌って踊って曲づくりするプログラミング
- 第3章 プログラミングで芸術家
- 第4章 体を使ってデータになって、インターネットを旅しよう
- 第5章 暗号を解読せよvs.暗号を守れ
- 第6章 マジックのタネはプログラミングにあり
- 第7章 コンピュータを使わないゲーム遊び
- 第8章 料理のレシピもプログラミング!
- 第9章 科学者の「頭の中」をのぞいてみよう
by "BOOK database"