とんねるずと『めちゃイケ』の終わり : 「ポスト平成」のテレビバラエティ論
著者
書誌事項
とんねるずと『めちゃイケ』の終わり : 「ポスト平成」のテレビバラエティ論
(イースト新書, 106)
イースト・プレス, 2018.8
- タイトル別名
-
とんねるずと『めちゃイケ』の終わり : 〈ポスト平成〉のテレビバラエティ論
とんねるずとめちゃイケの終わり : ポスト平成のテレビバラエティ論
- タイトル読み
-
トンネルズ ト メチャイケ ノ オワリ : ポスト ヘイセイ ノ テレビ バラエティロン
大学図書館所蔵 件 / 全15件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
主な参考文献: p191
内容説明・目次
内容説明
なぜ、『みなさん』『めちゃイケ』の時代は終わったのか。なぜ、フジテレビは低迷しているのか。なぜ、ダウンタウンはひとり勝ちしているのか。なぜ、『アメトーーク!』『ゴッドタン』『水曜日のダウンタウン』はウケているのか。なぜ、視聴者は有吉弘行とマツコ・デラックスから目を離せないのか。なぜ、大物芸人はネットで番組を始めるのか。平成が終わろうとしている現在、テレビ業界とお笑い界で巻き起こっている地殻変動を、お笑い評論の第一人者が、膨大な資料をもとに徹底分析する。
目次
- 第1章 なぜ、『みなさん』『めちゃイケ』の時代は終わったのか
- 第2章 なぜ、フジテレビは低迷しているのか
- 第3章 なぜ、ダウンタウンはひとり勝ちしているのか
- 第4章 なぜ、『アメトーーク!』『ゴッドタン』『水ダウ』はウケているのか
- 第5章 なぜ、視聴者は有吉とマツコから目を離せないのか
- 第6章 なぜ、大物芸人はネットで番組を始めるのか
「BOOKデータベース」 より