とんねるずと『めちゃイケ』の終わり : 「ポスト平成」のテレビバラエティ論

書誌事項

とんねるずと『めちゃイケ』の終わり : 「ポスト平成」のテレビバラエティ論

ラリー遠田著

(イースト新書, 106)

イースト・プレス, 2018.8

タイトル別名

とんねるずと『めちゃイケ』の終わり : 〈ポスト平成〉のテレビバラエティ論

とんねるずとめちゃイケの終わり : ポスト平成のテレビバラエティ論

タイトル読み

トンネルズ ト メチャイケ ノ オワリ : ポスト ヘイセイ ノ テレビ バラエティロン

大学図書館所蔵 件 / 15

この図書・雑誌をさがす

注記

主な参考文献: p191

内容説明・目次

内容説明

なぜ、『みなさん』『めちゃイケ』の時代は終わったのか。なぜ、フジテレビは低迷しているのか。なぜ、ダウンタウンはひとり勝ちしているのか。なぜ、『アメトーーク!』『ゴッドタン』『水曜日のダウンタウン』はウケているのか。なぜ、視聴者は有吉弘行とマツコ・デラックスから目を離せないのか。なぜ、大物芸人はネットで番組を始めるのか。平成が終わろうとしている現在、テレビ業界とお笑い界で巻き起こっている地殻変動を、お笑い評論の第一人者が、膨大な資料をもとに徹底分析する。

目次

  • 第1章 なぜ、『みなさん』『めちゃイケ』の時代は終わったのか
  • 第2章 なぜ、フジテレビは低迷しているのか
  • 第3章 なぜ、ダウンタウンはひとり勝ちしているのか
  • 第4章 なぜ、『アメトーーク!』『ゴッドタン』『水ダウ』はウケているのか
  • 第5章 なぜ、視聴者は有吉とマツコから目を離せないのか
  • 第6章 なぜ、大物芸人はネットで番組を始めるのか

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

ページトップへ