一人ひとりをいかす評価 : 学び方・教え方を問い直す
著者
書誌事項
一人ひとりをいかす評価 : 学び方・教え方を問い直す
北大路書房, 2018.9
- タイトル別名
-
Assessment and student success in a differentiated classroom
一人ひとりをいかす評価 : 学び方教え方を問い直す
- タイトル読み
-
ヒトリ ヒトリ オ イカス ヒョウカ : マナビカタ オシエカタ オ トイナオス
大学図書館所蔵 件 / 全108件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
文献: p213-217
索引: p218-223
内容説明・目次
内容説明
「評価」の違いが学びを変える、学びを深める。「可能性」を広げ「方向性」を示すための評価とは?
目次
- 第1章 一人ひとりをいかす教え方:概要
- 第2章 評価と一人ひとりをいかす教え方:理解のための枠組み
- 第3章 診断的評価:ユニットの開始時における生徒の実態把握
- 第4章 形成的評価:ユニットが展開される間に生徒がどこにいるかを知る
- 第5章 総括的評価:生徒の学びをユニットの主要なポイントで測る
- 第6章 一人ひとりをいかす評価と成績
- 第7章 後ろを振り返り、前を見る
「BOOKデータベース」 より