一人ひとりをいかす評価 : 学び方・教え方を問い直す
Author(s)
Bibliographic Information
一人ひとりをいかす評価 : 学び方・教え方を問い直す
北大路書房, 2018.9
- Other Title
-
Assessment and student success in a differentiated classroom
一人ひとりをいかす評価 : 学び方教え方を問い直す
- Title Transcription
-
ヒトリ ヒトリ オ イカス ヒョウカ : マナビカタ オシエカタ オ トイナオス
Available at / 109 libraries
-
Etchujima library, Tokyo University of Marine Science and Technology工海洋機械工学
375.1/To59202151316
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
文献: p213-217
索引: p218-223
Description and Table of Contents
Description
「評価」の違いが学びを変える、学びを深める。「可能性」を広げ「方向性」を示すための評価とは?
Table of Contents
- 第1章 一人ひとりをいかす教え方:概要
- 第2章 評価と一人ひとりをいかす教え方:理解のための枠組み
- 第3章 診断的評価:ユニットの開始時における生徒の実態把握
- 第4章 形成的評価:ユニットが展開される間に生徒がどこにいるかを知る
- 第5章 総括的評価:生徒の学びをユニットの主要なポイントで測る
- 第6章 一人ひとりをいかす評価と成績
- 第7章 後ろを振り返り、前を見る
by "BOOK database"