Bibliographic Information

一人ひとりをいかす評価 : 学び方・教え方を問い直す

C.A.トムリンソン, T.R.ムーン著 ; 山元隆春, 山崎敬人, 吉田新一郎訳

北大路書房, 2018.9

Other Title

Assessment and student success in a differentiated classroom

一人ひとりをいかす評価 : 学び方教え方を問い直す

Title Transcription

ヒトリ ヒトリ オ イカス ヒョウカ : マナビカタ オシエカタ オ トイナオス

Available at  / 109 libraries

Note

文献: p213-217

索引: p218-223

Description and Table of Contents

Description

「評価」の違いが学びを変える、学びを深める。「可能性」を広げ「方向性」を示すための評価とは?

Table of Contents

  • 第1章 一人ひとりをいかす教え方:概要
  • 第2章 評価と一人ひとりをいかす教え方:理解のための枠組み
  • 第3章 診断的評価:ユニットの開始時における生徒の実態把握
  • 第4章 形成的評価:ユニットが展開される間に生徒がどこにいるかを知る
  • 第5章 総括的評価:生徒の学びをユニットの主要なポイントで測る
  • 第6章 一人ひとりをいかす評価と成績
  • 第7章 後ろを振り返り、前を見る

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BB26777386
  • ISBN
    • 9784762830389
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Original Language Code
    eng
  • Place of Publication
    京都
  • Pages/Volumes
    xvii, 229p
  • Size
    21cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top