書誌事項

一人ひとりをいかす評価 : 学び方・教え方を問い直す

C.A.トムリンソン, T.R.ムーン著 ; 山元隆春, 山崎敬人, 吉田新一郎訳

北大路書房, 2018.9

タイトル別名

Assessment and student success in a differentiated classroom

一人ひとりをいかす評価 : 学び方教え方を問い直す

タイトル読み

ヒトリ ヒトリ オ イカス ヒョウカ : マナビカタ オシエカタ オ トイナオス

大学図書館所蔵 件 / 108

この図書・雑誌をさがす

注記

文献: p213-217

索引: p218-223

内容説明・目次

内容説明

「評価」の違いが学びを変える、学びを深める。「可能性」を広げ「方向性」を示すための評価とは?

目次

  • 第1章 一人ひとりをいかす教え方:概要
  • 第2章 評価と一人ひとりをいかす教え方:理解のための枠組み
  • 第3章 診断的評価:ユニットの開始時における生徒の実態把握
  • 第4章 形成的評価:ユニットが展開される間に生徒がどこにいるかを知る
  • 第5章 総括的評価:生徒の学びをユニットの主要なポイントで測る
  • 第6章 一人ひとりをいかす評価と成績
  • 第7章 後ろを振り返り、前を見る

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB26777386
  • ISBN
    • 9784762830389
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    京都
  • ページ数/冊数
    xvii, 229p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ