一人ひとりをいかす評価 : 学び方・教え方を問い直す
著者
書誌事項
一人ひとりをいかす評価 : 学び方・教え方を問い直す
北大路書房, 2018.9
- タイトル別名
-
Assessment and student success in a differentiated classroom
一人ひとりをいかす評価 : 学び方教え方を問い直す
- タイトル読み
-
ヒトリ ヒトリ オ イカス ヒョウカ : マナビカタ オシエカタ オ トイナオス
大学図書館所蔵 全108件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
文献: p213-217
索引: p218-223
内容説明・目次
内容説明
「評価」の違いが学びを変える、学びを深める。「可能性」を広げ「方向性」を示すための評価とは?
目次
- 第1章 一人ひとりをいかす教え方:概要
- 第2章 評価と一人ひとりをいかす教え方:理解のための枠組み
- 第3章 診断的評価:ユニットの開始時における生徒の実態把握
- 第4章 形成的評価:ユニットが展開される間に生徒がどこにいるかを知る
- 第5章 総括的評価:生徒の学びをユニットの主要なポイントで測る
- 第6章 一人ひとりをいかす評価と成績
- 第7章 後ろを振り返り、前を見る
「BOOKデータベース」 より