アップデート!各教科等を合わせた指導 : 豊かな生活が切り拓く新しい知的障害教育の授業づくり

書誌事項

アップデート!各教科等を合わせた指導 : 豊かな生活が切り拓く新しい知的障害教育の授業づくり

名古屋恒彦編著

東洋館出版社, 2018.8

タイトル読み

アップデート カクキョウカ トウ オ アワセタ シドウ : ユタカナ セイカツ ガ キリヒラク アタラシイ チテキ ショウガイ キョウイク ノ ジュギョウズクリ

大学図書館所蔵 件 / 26

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

目次

  • 1 新しい学習指導要領をどう読むか
  • 2 新学習指導要領のキーワードと知的障害教育の授業づくり
  • 3 教育目標「自立」と「できる状況づくり」
  • 4 各教科等を合わせた指導の魅力
  • 5 各教科等を合わせた指導と今日的な教育の課題
  • 6 各教科等を合わせた指導の実際
  • 7 新学習指導要領が描く知的障害教育

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB26827928
  • ISBN
    • 9784491035567
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    234p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ