障害がある子どもの文・文章の理解の基礎学習 : 文をつくる文章の内容がわかる
著者
書誌事項
障害がある子どもの文・文章の理解の基礎学習 : 文をつくる文章の内容がわかる
(学研のヒューマンケアブックス)
学研プラス, 2018.8
- タイトル読み
-
ショウガイ ガ アル コドモ ノ ブン・ブンショウ ノ リカイ ノ キソ ガクシュウ : ブン オ ツクル ブンショウ ノ ナイヨウ ガ ワカル
大学図書館所蔵 件 / 全29件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
学習のための例文集付き
内容説明・目次
内容説明
文を読んで意味がわかる!文章を読んで内容がわかる!1つの文をつくる学習から文章を読んで内容がわかる学習方法を詳しく解説。
目次
- 1 文の構成の学習(文の構成の学習に入るために—動詞の概念形成;助詞1つを用いた文の構成—文節で構成する;助詞1つを用いた文の構成—単語と助詞で構成する;助詞2つを用いた文の構成—文節で構成する;助詞2つを用いた文の構成—単語と助詞で構成する ほか)
- 2 文の理解・文章の理解の学習(「文の理解・文章の理解」の学習の基本的な考え方;「文の理解」の学習の方法とことばかけ;「文章の理解」の学習の方法とことばかけ;発展学習)
「BOOKデータベース」 より