定番教材で考える「深い学び」をうむ国語授業
著者
書誌事項
定番教材で考える「深い学び」をうむ国語授業
東洋館出版社, 2018.8
- タイトル別名
-
定番教材で考える深い学びをうむ国語授業
「深い学び」をうむ国語授業 : 定番教材で考える
- タイトル読み
-
テイバン キョウザイ デ カンガエル フカイ マナビ オ ウム コクゴ ジュギョウ
電子リソースにアクセスする 全1件
大学図書館所蔵 全38件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
目次
- 1章 提案授業—写真と授業記録で見る「深い学び」をうむ国語授業(提案授業5年“文学”「大造じいさんとがん」;提案授業6年“説明文”「笑うから楽しい」;座談会)
- 2章 定番教材で考える—「深い学び」をうむ国語授業づくり(1年“文学”「たぬきの糸車」単元名;ものがたりのおもしろさをしょうかいしよう;1年“説明文”「いろいろなふね」単元名:いろいろなのりものカードをつくろう;2年“文学”「お手紙」単元名:『ふたりはともだち』の世界を味わおう;2年“説明文”「たこのすみ いかのすみ」単元名:違いを比べてまとめよう;3年“文学”「モチモチの木」単元名:中心人物の変容の謎を探ろう;3年“文学”「おにたのぼうし」単元名:心の動きを想像して、人物のなりきり日記や人物への手紙を書こう ほか)
「BOOKデータベース」 より