「できる・わかる・みえる」子どもが変わる工作教育 : 教科書を活用して

書誌事項

「できる・わかる・みえる」子どもが変わる工作教育 : 教科書を活用して

松本達郎著

萌文社, 2018.7

タイトル別名

できるわかるみえる子どもが変わる工作教育 : 教科書を活用して

タイトル読み

デキル ワカル ミエル コドモ ガ カワル コウサク キョウイク : キョウカショ オ カツヨウ シテ

大学図書館所蔵 件 / 23

この図書・雑誌をさがす

注記

参考図書: 章末

内容説明・目次

目次

  • 第1部 子どもも教師も2倍楽しめる工作教材(3年生—3年生の教材について;4年生—4年生の教材について;5年生—5年生の教材について;6年生—6年生の教材について;その他の教材)
  • 第2部 工作教育の意義と展望(教材を選定するにあたって考えたこと;授業で心掛けてきたこと;子どもをどのような存在とみるか;ものづくりの過程で何が起こっているのか;みえるようになるということ ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB26831663
  • ISBN
    • 9784894913585
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    207p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ