マス・コミュニケーション単純化の論理 : テレビを視る時は、直観リテラシーで
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書誌事項
マス・コミュニケーション単純化の論理 : テレビを視る時は、直観リテラシーで
晃洋書房, 2018.8
- タイトル別名
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マスコミュニケーション単純化の論理 : テレビを視る時は直観リテラシーで
- タイトル読み
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マス コミュニケーション タンジュンカ ノ ロンリ : テレビ オ ミル トキ ワ チョッカン リテラシー デ
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注記
参考文献: p129-137
内容説明・目次
内容説明
虚実入り乱れる情報社会で、惑わされず、したたかに生き抜くために、マス・コミュニケーション理論を開く!!「送り手」「メディア」「内容」の見方を簡素化し、「受け手」が本質を見抜く眼(直観)を先鋭的に磨く。それが実践的なリテラシー。
目次
- 1 見えやすい送り手論(コメンテーターは、無双か;送り手とは、何者か ほか)
- 2 見えやすいメディア論(メディアの視点とは;メディアの精細度 ほか)
- 3 見えやすい内容論(真実とは;そして真実とは ほか)
- 4 そして、使いやすい受け手論(教養としての直観リテラシー;日常で育つ直観リテラシー史 ほか)
「BOOKデータベース」 より