特別支援教育の校内研修で学校が変わる! : 「ユニバーサルデザインの学級・授業づくり」ポイント30

書誌事項

特別支援教育の校内研修で学校が変わる! : 「ユニバーサルデザインの学級・授業づくり」ポイント30

小野隆行著

(トラブルをドラマに変えてゆく教師の仕事術 / 小野隆行著)

学芸みらい社, 2018.8

タイトル読み

トクベツ シエン キョウイク ノ コウナイ ケンシュウ デ ガッコウ ガ カワル! : 「ユニバーサル デザイン ノ ガッキュウ・ジュギョウズクリ」 ポイント 30

大学図書館所蔵 件 / 18

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

ADHDやASD、多動、衝動性といった言葉があたり前に…では、「問題」は子どもの「特性」にあるのか?「本物の指導力」を身につけ、学校システム全体を変える。「特別支援教育研修」の秘訣!実物資料「特別支援教育だより」付き。

目次

  • 第1章 校内研修で学校が変わった
  • 第2章 学校を巻き込む研修の作り方
  • 第3章 NG指導を研修で共有する
  • 第4章 効果的な指導につながる実践的な研修
  • 第5章 特別支援研修を核とした校内支援体制づくり
  • 第6章 一年間を見通した「特別支援教育だより」

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB2690266X
  • ISBN
    • 9784908637865
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    130p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ