学習とパーソナリティ : 「あの子はおとなしいけど成績はいいんですよね!」をどう見るか
著者
書誌事項
学習とパーソナリティ : 「あの子はおとなしいけど成績はいいんですよね!」をどう見るか
(学びと成長の講話シリーズ, 第2巻)
東信堂, 2018.10
- タイトル別名
-
Active learning
AL
学習とパーソナリティ : あの子はおとなしいけど成績はいいんですよねをどう見るか
- タイトル読み
-
ガクシュウ ト パーソナリティ : 「アノ コ ワ オトナシイケド セイセキ ワ イインデスヨネ!」オ ドウ ミルカ
大学図書館所蔵 全138件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
文献: p196-200
内容説明・目次
目次
- 第1章 アクティブラーニング型授業における対人関係の弱い生徒学生への対応(「あの子はおとなしいけど成績はいいんですよね!」「おとなしい性格を認めてあげたい」;何のための学校教育か! ほか)
- 第2章 現場の疑問から学習論を発展させる(基礎知識を「習得」してからでないとアクティブラーニングはできない?;アクティブラーニングは「学力」下位層に向いている? ほか)
- 第3章 トランジションの観点から見て「仕事」で実際に起こっていること(『活躍する組織人の探究』データの説明;高校から最初の配属先までの評価とその理由 ほか)
- 第4章 技ありのアクティブラーニング型授業(学習目標(めあて)を提示し続け、振り返りや評価に繋げる;「観」を獲得する学習 ほか)
「BOOKデータベース」 より