学習とパーソナリティ : 「あの子はおとなしいけど成績はいいんですよね!」をどう見るか
Author(s)
Bibliographic Information
学習とパーソナリティ : 「あの子はおとなしいけど成績はいいんですよね!」をどう見るか
(学びと成長の講話シリーズ, 第2巻)
東信堂, 2018.10
- Other Title
-
Active learning
AL
学習とパーソナリティ : あの子はおとなしいけど成績はいいんですよねをどう見るか
- Title Transcription
-
ガクシュウ ト パーソナリティ : 「アノ コ ワ オトナシイケド セイセキ ワ イインデスヨネ!」オ ドウ ミルカ
Available at 137 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
文献: p196-200
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 第1章 アクティブラーニング型授業における対人関係の弱い生徒学生への対応(「あの子はおとなしいけど成績はいいんですよね!」「おとなしい性格を認めてあげたい」;何のための学校教育か! ほか)
- 第2章 現場の疑問から学習論を発展させる(基礎知識を「習得」してからでないとアクティブラーニングはできない?;アクティブラーニングは「学力」下位層に向いている? ほか)
- 第3章 トランジションの観点から見て「仕事」で実際に起こっていること(『活躍する組織人の探究』データの説明;高校から最初の配属先までの評価とその理由 ほか)
- 第4章 技ありのアクティブラーニング型授業(学習目標(めあて)を提示し続け、振り返りや評価に繋げる;「観」を獲得する学習 ほか)
by "BOOK database"